心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

自覚

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

 

コチラ地方 ただ今冬っぽい荒れ荒れ🌊気候です。

 

 

 

 

さて 今日は『自覚』についてのお話です。

 

 

 

あなたは 自分の中で起こっていることに 

どれくらいの自覚があるでしょうか?

 

 

 

自分がどんなことに どれくらい困っているのか?

 

どんなことに どれくらい傷ついているのか?

 

本当は 何を欲しているのか?

 

 

本当は何がしたいのか?

 

etc

 

 

 

 

真の自覚が出来ている人は

もう神の域に達しているのかもしれませんね👼

 

 

 

大抵は 通り過ぎてみて 初めて

 

 

ああ あの時 本当はこうだったんだなって 気付くの。

 

 

 

自覚がなかったために

 

大きなチャンスを 逃していたり

 

大切なものを失ったり

 

教えてくれてる人のメッセージも 

スルーしたり 反発したり

 

 

 

 

まあ それも人生☝️

 

 

あちゃー🤷‍♀️ってことで 済めばいいけど

笑えないことも あるあるだよネ〜

 

 

あとの祭り。。。😓

 

 

 

ホント人生いろいろ

なんだかんだ そんなこんなで

その時 その時 対応出来る自然治癒力が 

ちゃんと誰にでもあるんだけどね❣️

 

 

 

わたしは今 ピアカウンセリングに 熱心に取り組んでます。

 

当事者の会です。まあ しゃべり場ですね。

 

 

 

 

NGルールがあって

 

※アドバイス

※否定、非難

※価値観の押し付け

※秘密漏洩

 

 

コレを守った上で 喋りっぱなし、聴きっぱなし

あるある話し し放題の 楽しい砕けた会です💕

 

 

 

こういった会って

自分で話したり、人の話を聴いたりしているうちに

いろんなことに気づいて

 

知らず知らずに 無意識に 自覚が進んでいったりします。

 

 

みなさんのまわりにも 信頼できるそんな居場所が

あると いいな😌❤️

 

 

 

何をどうしていいか 分からず悶々としている人

迷える仔羊さんはコチラ👇

 

カウンセリングルーム.あのネ🍀

Tel:090-7812-6530

https://www.facebook.com/kazu.anone/

e-mail:kazumi4251@gmail.com

 

f:id:kazu-184chan:20211124220400j:image