心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ

心理カウンセラー♪kazu♪です。 今日は 鬱についてのお話し。 わたしは 7年前に 鬱症状、不安症、不眠症と診断され 不安症、不眠症からは解放されて 今は 抗うつ薬を服用しながら 寛解状態(多少の波はあっても安定した状態)で過ごしています。 鬱っていうと …

みんなが幸せになりたいわけじゃない

心理カウンセラー♪kazu♪です。 『みんなが幸せになりたいわけじゃない❗️』 この言葉を聞いて どう思いますか? 「はア❓ そんなわけないでしょ⁉️」 って 思いますか? それとも 「わたし 別に幸せになりたくはない」って 思いますか? 多分 みんな 顕在意識の…

愛されていますか?

心理カウンセラー♪kazu♪です。 こちら地方もどうやら梅雨に入ったようです。 が 今朝は快晴です☀️ 私としては 嬉しいですけどね 植物は水がないと育たないように 人は愛という栄養が無いと 生きられません。 昔 ある国で 赤ちゃんを集めて ある実験をしたそ…

ソウルワード

心理カウンセラー♪kazu♪です。 みなさんは生まれ育った場所でのお気に入りのコトバ ありますか? 私は「よか」っていうコトバです。 自己肯定感ダダ低い私ですが。。。 これは母方の祖母の口癖でした。 わかりやすく通訳?!すると 「OK」ってことです。 も…