心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

キックミー

 

心理カウンセラー♪Kazu♪です。

 

今日は、心理学で用いられるキックミーについて

 

 

 

その名の通り「わたしを蹴って❗️」「わたしを傷つけて❗️」という

メッセージを込めた行動です。

 

 

無意識に、人から嫌われる行動を繰り返し取る人がいます。

 

 

 

気がつくと 周りの人から嫌われていたり

何でか分からないけど、相手を怒らせてしまう💢

嫌な顔をされてしまう そんなことないですか?

 

 

そんな人の中には、幼少期に欲しかった愛情が受けられなかった体験を

している場合が少なくありません。

 

 

愛❤️を求めているのです。

 

 

 

 

 

ストロークという言葉があります。

心の栄養という意味です。

 

 

ストロークには、プラスのストロークとマイナスのストロークがあります。

 

 

愛情の反対は無視です。

 

 

 

たとえマイナスの 心地悪い嫌な、痛いストロークでも

相手に構って欲しい❗️わたしを見てほしい❗️という気持ちが強く

わざと嫌われる行動を起こしてしまってることがあります。

 

 

周りから見ると そりゃ嫌われるでしょ❗️とわかるんだけれど

本人は気づいていないか、わかっちゃいるけどやめられない。。。

 

 

 

 

そんな心当たりのある人 いませんか?

 

そうだけど、別に問題ないって思ってる人はそれでいいと思います。

 

 

 

でも、生きづらさを感じている人は

是非 心のメンテナンスを受けてみて下さい。

 

 

あなたが 本当に変わりたい‼️
幸せになりたいと思うならば、それは可能です❣️

 



 

迷える仔羊さんはコチラ👇

 

 

カウンセリングルーム.あのネ🍀

 

f:id:kazu-184chan:20211001223528j:image

Tel: 090-7812-6530

https://www.facebook.com/kazu.anone/