心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

ホームグラウンド

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

誰もが自分の居場所

ホームグラウンドを持っていると思うのです。

 

自分が生きている場所。

 

それは、生まれつき置かれた環境かもしれないし、ご縁があって結びついた場所かもしれない。

 

そして、自分が望んで開拓した場所かもしれませんね。

 

なんだか私は、そんなホームグラウンドが沢山あります。

 

生まれつき持っていると思われる軽度のADHD、HSS型HSP気質の当事者としての世界。

 

ハンディのある子どもを授かって

共に歩んでいる家族としての世界。

 

ボランティアで障がいのある人と関わって学び大き世界。

 

がんサバイバーとして、痛みや不安、苦しみを体験している世界。

 

介護士として見聞き、体験した身近で大好きな介護支援の世界。

 

心理学を学んだ事で得られている

心地の良い世界。

 

などなど

 

 

ちょっと多すぎですかね⁉️😅

 

一時、嫌で嫌でたまらなくて

排除したいと思っていた場所もありましたが。。。💧

 

 

今ではどれもこれも、私にとってかけがえのない大切なホームグラウンドなのです。

 

 

 

 

望んで踏み込んだ場所ではないかもしれないけれど、とっても意味のある世界。

 

 

不思議なことに

それに関わるご縁が

人生の中で次々に降り注いで来ることがあります。

 

ムリに受け入れる必要はないけれど

時が来れば、ああ、こういうことだったのかって気づくこともあります。

 

 

自分のホームグラウンドに

あっぷあっぷしている人は

良し悪し、好き嫌いの判断をするのをやめて、事実だけを客観的に受け入れたら、その混乱を一旦手放してみましょう👋

 

マインドフルネス瞑想法🧘‍♀️なんかは

その役に立つ一つのアイテムかもしれませんよ☝️

 

 

何それ?と思った人

 

迷っている仔羊さんはコチラ🔻

 

カウンセリングルーム.あのネ🍀

Tel:090-7812-6530

e-mail:kazumi4251@gmail.com

https://www.facebook.com/kazu.anone/

 

f:id:kazu-184chan:20220623182106j:image