心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

ジャッジ

 

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

この3日で ピアサポートの講習会に参加中です。

 

 

 

 

今日はジャッジについて

 

 

 

 

ジャッジとは判決を下すこと

つまり 良い 悪い を突きつけること

 

 

 

 

あなたは 他の人に また 自分に

 

意識的

 

無意識的に

 

 

ジャッジしていませんか?

 

 

 

 

人の生き方だったり 考え方、価値観に

兎に角 良い 悪い で判断して 自分の価値観を

人に強要していませんか❓

 

 

 

 

同じことでも

 

それでも別にいいんじゃない?

そんなの 絶対ダメでしょ🙅‍♀️  許されない事でしょ🙅‍♂️

 

 

いろんな考え方あります。

 

 

 

 

 

わたしはつい最近まで

そんな捉え方に ギュウギュウ詰めに縛られてました💧

 

 

 

苦しかった。。。

辛かった。。。

 

 

 

 

一人ひとり 考え方も捉え方も違って

それはそれで いいと思うんです。

 

 

でも その物差しで 自分以外の人を

がんじがらめにするのは ちょっと違うかな⁉️

 

あなたに

何のジャッジもすることなく

話を聴いてくれる人はいますか?

 

 

「そうなんだね〜」って受け止めてくれる人

いますか?

 

そんな 安心できる居場所がありますか?

 

 

ありがたいことに

わたしには いくつかあります❣️

 

それは テーマごとに☝️

 

 

なんて 幸せなことなんでしょうね(*≧∀≦*)

 

 

わたし的には

無ければ作っちゃおっかな🙂💡

 

 

って感じです❤️

 

 

自分らしく Happy 💕に生きるためには

あった方がいいですよね❣️

 

まだ 巡り会えていない人

作りたい人

 

 

迷える仔羊さんは どうぞ コチラ👇へ

 

 

 

 

カウンセリングルーム.あのネ🍀

Tel:090-7812-6530

https://www.facebook.com/kazu.anone/

 

 

f:id:kazu-184chan:20211122201427j:image