心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

世代間のギャップ⁉️!

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

ちょっとお久しぶりの感がありますが💧

 

今日は最近感じている世代間のギャップについてのお話です。

 

私は年齢を重ねた人は。。。

とか

若い人は。。。

とか あんまり決めつけるのは???って思う人です。

 

 

それでも いろんな人と関わっていると

「私らの年代ははそんなことを言われても受け入れ難い」

とか

「昔のこと語られても 時代錯誤で意味わかんない」

とか

 

そう意見を聴くこと多いです😓

 

 

でもね

一概には言えないです。

 

年齢を重ねた諸先輩方の中には こだわりなくインターネットを使いこなし

いろんなことを吸収している人 いっぱいいるし

 

歴史を学んで その知恵も生かしながら生きやすさを見出す若者たちも沢山いる

 

自分がそうだからって 周りもそうだと決めつけるのはどうかなって思うのです。

 

みんな違って みんないい❣️

 

周りの人と違うからって 引け目を感じることもないし

 

「私はこうだよー❤️」って lメッセージをどんどん発信していける

世の中になって欲しいな

「それでいいよー❤️」って受け入れる世の中になって欲しいなって

 

 

そう思う今日この頃

 

「私たちはこう❗️」から

「私はこうだよ❗️」ってメッセージが堂々と言えるといいなって

そう思います。

 

 

ちょっとしたひとりごとですが

読んで頂いて ありがとうございます💖