心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

家族療法

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

今日は一日 家族療法(ファミリーコンステレーション)のセミナーに参加してきました。

 

個人セッションだけでは なかなか解決しない

しつこいテーマ

 

実は 生まれ育った家系のトラウマが原因かもしれません。

 

どういうことかというと

 

家系の中でもつれた関係性があるかもしれないということです。

 

満たされない思い、感情がある人、傷ついたままでいる

あなた以外の人の痛みを あなたが背負っている可能性があります。

 

実際には血の繋がっていない人かもしれません。

亡くなった人かもしれないし 現存している人かもしれない。

あったことのない人や存在すら知らなかった人かもしれない。

 

そんな誰かの痛みを

なぜだかあなたが無意識に肩代わりしていたら?

 

負の連鎖を 脈々と受け継ぎ 自分の子孫にも繋げようとしていたら?

 

辛いですよね

苦しいですよね

怖いですよね

 

どんなに肩代わりしても 誰も報われないし 

誰も幸せにはならない。

 

それを背負ったままで

あなたはこのまま生きていきますか?

 

これは グループ療法で

一人では解決できません。

誰かの力を借りて

紐解き もつれを解いて 本来のあるべき場所に戻す

 

あるいは浄化させることで

今よりもっと生きやすくなる。

 

壮大なスケールでスピリチュアルな部分も含んだセッションです。

 

わたしも 何回か受けたことがあり

大好きなセッションの一つです。

 

私には提供できませんが

私の師匠が一番得意としているセッションです。

 

次のセミナーは

11月だそうですよ

 

もし ご興味のある方はコチラから👇

アクセスしてみて下さいね。

 

カウンセリングルーム.あのネ🍀

https://www.facebook.com/kazu.anone/

Tel:090-7812-6530