心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

私に似たあなたへの手紙

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

類は友を呼ぶって言葉 知っていますか?

 

人は不思議と自分に似た人を 引き寄せます。

 

私の周りにも 気がついて見回すと いつの間にかたくさんいます。

 

ニコニコ笑いながら 楽しそうにゲラゲラ笑いながら 

優しい微笑みを浮かべながら

「お願い!助けて!」と言葉にならないメッセージを発している人

 

そんなあなたへ 手紙を書きました。

 

 

 

 

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

 

初めて出会った時

あなたは拳を握りしめながら 闘っていたね。

その笑顔の奥で

私の目には あなたが 痛々しく映りました。

 

久しぶりに会ったあなたは 新しいことを始めて

ワクワクしている様子でした。

少し ほっとしたよ。

 

ただ ひとつの話題になると

あなたの表情が一瞬で曇ったのに 気づいてしまった。

まだ あの人との関係に苦しんでいるんだね。

 

あなたはポツリと「仕方ない。。。」と云った。

 

 

あなたは これまで いろいろなことを 一人で背負って

挫けることもできず 闘ってきました。

 

一体 何と闘ってきたの?

 

そんなあなたに 私は 昔の自分を重ね合わせました。

まるで 無意識に 幸せになることを 拒んでいるよう。

 

あなたの心に刺さっている棘

いつまで大事に持っているつもり?

そろそろ 抜きませんか?

 

きっと 今がチャンス!!

 

簡単に取れるかもしれないし

少し時間や手間が かかるかもしれない。

ひとりで取るのは 難しいかもしれないね。

 

でも これだけは 自信を持って言えるよ。

 

あなたはもう 幸せになっていい

スッキリと 爽やかに しなやかに生きられる!

 

あなた自身が 望みさえすれば!

もう必要のないそれを手放して

 

手放しても あなたは何も困らない。

あなたが幸せになっても 誰も困らない!

 

それに気づくと

とても楽になれること

あなたはまだ 知らないよね。

 

私は今 あなたのそばにいるわ。

心の準備ができたら

さあ、その窓を開けて 私の名前を呼んでね。

 

 

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

 

 

 

窓を開けたくなったらコチラ👇

カウンセリングルーム.あのネ🍀

https://www.facebook.com/kazu.anone/

Tel: 090-7812-6530