心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

みんなが幸せになりたいわけじゃない

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

『みんなが幸せになりたいわけじゃない❗️』

 

この言葉を聞いて どう思いますか?

 

「はア❓ そんなわけないでしょ⁉️」

 

って 思いますか?

 

それとも 「わたし 別に幸せになりたくはない」って

思いますか?

 

 

 

 

多分 みんな 顕在意識の中では 幸せになりたい‼️

と思ってる。

 

 

 

 

でも 潜在意識(無意識に)の中で

 

 

 

 

 

わたしは 幸せになっちゃいけない。。。

 

わたしに 幸せになる権利はない。。。

 

どこかに そんな感覚を持っている人 少なくないと思います。

 

 

 

わたしが幸せになると 悪いことが起きる❗️

代わりに 誰かが不幸になる❗️

 

 

 

そんなふうに感じたこと ないですか?

 

 

 

 

どうして❓

 

わたし 気づくと 不幸のど真ん中にいる❗️

 

幸せになるのが なんだか怖い❗️

 

そんな人 いませんか❓

 

 

 

 

 

それには 原因があります。

 

誰が あなたに その間違った認識を植え付けたのでしょう?

 

 

 

あなたは いつ頃から その根拠のない思い込みを背負って

生きているのでしょう⁉️

 

 

 

 

 

 

セラピーを受けにくるクライアントさんは

幸せになりたくて 行動を起こします。

 

でも 想いとは裏腹に 自ら拒んでいる場合、抵抗を感じてしまう場合があります。

 

コレでは セラピストはお手上げです🤷‍♀️🤷‍♂️

 

 

 

 

安心して下さい❣️❣️

 

 

 

誰にでも 『遠慮なく幸せになっていい』

 

そのタイミングが やってきます。

 

 

あきらめないで‼️

 

『今だ‼️』って思えるチャンスが やってきます❤️

 

 

 

わたしは その場面に立ち会えたら いいな❤️

 

そう想いながら 

 

一日一日を 大切に生きていたい❣️❣️

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

「アレッ⁉️ もしかして 今かな⁉️」

 

って 思えたら コチラへ👇

 

 

カウンセリングルーム.あのネ🍀

https://www.facebook.com/kazu.anyone/

Tel:  090-7812-6530(ショートメール可)