心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

失敗

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

 

わたし、今日まさかの思い込みで職場に迷惑をかけてしまいましたm(__)m💦

 

 

こんな時の私の思考は

申し訳ない気持ちで どこまでもどこまでも落ち込みます😢

申し訳なさすぎて、合わせる顔がありません💦

 

そんなことをしても起きたことは仕方がない‼️

頭ではわかっているのにコントロールできません💧

 

結果は何とかなったのですが

自分で 失敗した自分を許せません🙅‍♀️

 

次の出勤日が憂鬱。。。

 

昔の私だったら 最低でも1、2週間はクヨクヨ クヨクヨ

立ち直れなかったでしょうネ😅

多分数日で 立ち直れるでしょう👍 多分💧

 

 

 

こんな風に 激しく落ち込む😫タイプの人 いませんか❓

 

誰も失敗しようと思って失敗する人はいないでしょ⁉️

 

もし 仲間が失敗したらどうでしょう?

責める人もいるかもしれませんが

「あー やらかしよったな❗️しゃ〜ないな〜😉❣️」

私だっらそう思う☝️

そんなふうに 俯瞰してみれるとラクですね。

 

 

 

失敗を認めて謝る🙇‍♀️‼️

改善点を見つけて気をつける‼️

他に出来ることは 何もありません。

 

 

安心して下さい❣️

落ち込んでも そこを打ったら また立ち直る❣️

あなたにはその力が必ず備わっています。

もちろんわたしにも❤️

 

 

どうしても 不安で仕方がなかったらご相談ください。

ただただ あなたに寄り添います💞

 

あなたが 柔軟に しなやかに生きられますように🤲