心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

相乗効果

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

大きなダメージ(トラウマも含む)受けたあと

 

立ち直るスピードは、個人差があります。

 

 

 

何事もなかったかのように 跳ね除けて

すぐに日常生活に戻れる人もいれば

 

 

 

何年も何十年も

その苦しみを持ち続け、抜け出せずに彷徨う人もいる

 

 

 

自分と違うタイプの人を

否定的に見ちゃうことあります。

にんげんだもの

 

 

 

でも やっぱ みんな違ってみんないいんです❤️

 

 

 

そして 心の不調も 身体の不調も

コレをやれば正解‼️ってことはないの

 

いろんなことの相乗効果だと

私はそう思います☝️

 

 

 

例えば私の場合

今 こうして無事に生きてること自体 奇跡🌟🌟🌟と

以前綴りましたが

 

 

 

根気強く支えてくれた家族や友人、知人👨‍👩‍👧‍👧👫

患者会💕

大好きなお仕事への復帰❣️

心理学の学び📖

パワースポットや自然との触れ合い⛩

ひとカラ🎤

まだまだいろいろ

 

『3歩🦶🦶🦶進んで2歩🦶🦶下がる』の連続でしたが

 

みーんな私を癒してくれて ワクワクさせてくれて

ぜーんぶの相乗効果だと思ってます。

 

 

あなたにとっての

相乗効果どんなことかしら

もしよかったら 教えて下さいネ🥰