心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

プラカード

 

こちら地方、天気が荒れてます。

 

まあ、この時期珍しくもないんですけど。。。

 

今週、3年ぶりのスキー⛷自主練に行きたいんだけれども荒れ荒れはイヤだなぁ〜と思ってる

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。💦

 

 

 

今日のテーマは

『プラカード』

 

???と思っちゃってるあなた!

 

 

ちょっと、お付き合い下さいね。

 

 

 

何でかわかんないけど

❄️よく八つ当たりされる

❄️おんなじことやってるに、自分だけ責められる

❄️何でわたし?って標的にされる

❄️周りが、マウンティングしてくる人ばっか💢

❄️どこ行っても、ハラスメントされる

 

etc

 

 

 

そんなこんなで

いやんなっちゃう😫😫😫

って人 いませんか?

 

 

私が、どちらかというと

そういうタイプです。

 

 

今現在は、だいぶそういう機会は減りましたけどね(^^;;

 

 

 

わたしの師匠曰く

そういう人は

首から見えないプラカード🪧下げている…と

 

🥀どうぞわたしをいたぶって!

🥀わたし、何されても怒んないよ

🥀あなたのサンドバッグになりますよ

🥀わたし、自信がないの

🥀わたし、反撃しないので!

 

無意識に

そんなオーラを放っていて

相手は非言語のそのメッセージを嗅ぎ取って

「〜なら、お願い🤲」

って感じで、寄ってくる。

 

 

 

コッチからすれば

「ハ〜っ😤😤😤」ですけどね。

 

 

そんなわけないでしょ❗️

イヤに決まってんじゃん💢

 

ですけど…

 

結果的に、自分だけ深く傷ついてる。。。

 

 

 

 

私には、少々心当たりがありました。

 

 

 

そもそも、いつの頃からか

『良いことは、皆さんのおかげ

悪いことは、全部私のせい』っていう概念が染み付いていて、私は怒ってはいけない❗️❗️と制御してたので…。

 

 

Your OK、I'm not OK精神です。

 

 

苦しいですよね。

わたしは本当に苦しかった…💧

 

 

あなたは悪くないです❗️

もちろん わたしだって悪くなかった。

 

 

ただ、無意識に

潜在意識レベルでちょっと、偏った、相応しくない思い込みをしていただけなの。

勘違いをしていただけなの。

 

アレって気づいたら、

よし、この状況を変えよう❗️❗️って思ったら

必要ないその思い込みにバイバイ👋すればいい。

 

いつだって出来る👍

 

どうすればいいの?

一人では難しいよ😔

 

 

そんな 迷える仔羊さんはコチラ👇

カウンセリングルーム.あのね🍀

Tel:090-7812-6530

https://www.facebook.com/kazu.anone/

e-mail:kazumi4251@gmail.com

 

 

f:id:kazu-184chan:20220104205435j:image