心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

心と身体

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。 

 

 

心身って 云いますよね

つまり心と身体は繋がっています。

 

 

身体の不調に気付いたら 病院🏥に行きますね

病院に行くと お薬💊が出て治療が始まります。

 

 

 

でも 治療が進んでも 改善しない💦

        👇

セカンドオピニオンを試みてみる☝

        👇

ドクターショッピングにハマっていく!!

        👇

何が原因かわからない(´Д`)💦💦

        👇

そんな状況が長期間続いていく。。。。(◎_◎;)

        👇

 もう 苦しくて苦しくて仕方がない。。。。( ノД`)シクシク…

 

 いや~なパターンですよね。。。。

 

 

 

 

そんな時 早い段階で 心の異変にも気付き💡

ケアをしていくことを おススメします。

 

 

 

西洋医学東洋医学心理療法

どれが良くて どれが悪いと決めつけず

 

自分にあった しっくりくる そんなやり方を

チョイスしながら 

場合によっては併用しながら 

心身を癒していく♡♡♡

 

 

 

周囲の人たちは 心配して いろんなアドバイスをくれます。

 

 

 

でも 本当に自分に必要なことは何か?

それは 自分の中にあります。

 

ひとり一人の中に 

あなただけのインナーDrがいて

すべてを知っている!!

 

 そんなふうに云う人もいます。

 

 

答えは 自分の中にこそ あると わたしもそう思います。

自分を最大限に 信じてみませんか?

 

 

 

信頼できる主治医を持つように

信頼できるカウンセラーを持つことも あなたにとって

プラスになると 信じています。

 

 

あなたが選択するすべてのことが

相乗効果となり

あなたが ハッピーLifeを おくれますように!

少しでも そのお手伝いできればナ~って 

わたしは 想っています。