心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

ダメ出し

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

知らず知らずに

 

人に対して

 

自分に対して

 

ダメ出しをしていませんか?

 

 

私の周りには

自分へのダメ出しを回避するために(恐れの感情から)

あえて 先に人に対してダメ出しするのを

やめられない人がいます。

 

元々 自分にダメ出しするクセのある人には

溜まったもんじゃありませんよね

 

 

 

お互いにとって

いいことは

ひとつもありません。

 

 

 

そういう人格タイプの人への対処法は あります❗️

 

 

 

でも 自分にとって かなりハードルの高いことも

あります。

 

 

 

そんな時は エスケイプしてもいいのです。

 

 

要は逃げる💨 

距離を置く🙅‍♀️

信頼のおける人に間に入ってもらって守ってもらう。

などなど

 

方法は いくらでもあります☝️

 

 

 

だけど 当事者にとっては 八方塞がりに感じてしまうことも

多々あります。

 

 

 

あなたが 当事者で

苦しくて仕方がない😖

 

 

大切な人が苦しんでいる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

解決方法が見つからない(;´Д`A

 

そんな時は 

是非 一声かけてくださいませ

 

 

 

ご相談は コチラ👇へ

 

🍀連絡先🍀

TET:090-7812-6530

e-mail:kazumi_t51m342ays@yahoo.co.jp

または このブログ宛に コメント下さい📝