心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

自己紹介

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

 

みなさん 「自己紹介をしてください!」

って言われて 戸惑ったことはありませんか?

 

 

私はネ 話したいことがたくさんあり過ぎて

困っちゃいます(;・∀・)💦

 

 

ってか 「みんなわたしの何を知りたいんだろう?

逆に「そんなこと 別に知らなくてもいいし」って思われたら

どうしよう?イヤだなあ

って 頭の中こんがらがってます('◇')ゞ💦💦

 

 

 

その前に 

自分のこと どれくらい知ってますか?

自分にどのくらい 関心を持っているでしょうか?

 

 

ここでは 心のことをテーマにしていきますネ

 

 

自分に質問してみると 意外と面白かったりします。

今日のご機嫌はどうよ?」  とか 

あ!今カチンと来たでしょ?どうよ?」とか

 

 

 

ちょっと前に流行った トリセツ(取扱説明書)作ってみたり

 

例えば 「わたしこんなこと言われると 顔がにやけます」とか

    「こんなこと言われるとキレます!!」とか

 

 

客観的に自分を見つめる訓練をしていると

パニックになる回数とか、程度とかに 

変化が現れるかもしれませんネ☝

 

 

 

ちなみに 私は自己紹介するときは

その時 その場にいる人や状況に応じて

わたしが 知ってもらいたいなって思うことを

話すようにしています。

 

結構 支離滅裂だったりしますが💦💦💦

そこはご愛敬(;^_^A アセアセ・・・

 

 

わたしのことは 追々ココで紹介していきますね♡

あなたのことも 聴かせてもらえると うれしいです♡♡