心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

自分に目を向ける

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

 

ある人が言いました。

 

「私は 人にも環境にも恵まれている

みんなのために もっと頑張らないと

もっともっと みんなを幸せにしたい❣️

でも まだまだ私は未熟でダメダメだから。」と

 

みなさんは どう思いますか?

どう感じますか?

 

 

 

 

彼女が人に恵まれているのは

彼女自身が引き寄せているからです。

 

彼女に魅力を感じて

そばにいたいと 自ら選んでいるからです。

 

なのに 彼女が いつまで経っても

自分の魅力に気づこうとせず

自分はダメダメと思い続けたらどうなるでしょう?

 

 

想像してみて下さい。

 

 

人のいいところは 沢山見つけられるのに

自分のいいところは ひとつも思い浮かばなかったら?

 

 

彼女は Happyでしょうか?

そんな彼女の周りの人たちはどうでしょう?

彼女のそばにいて もっともっと幸せになりますか?

 

 

彼女がみんなを幸せにしたいように

みんなも彼女の幸せを願ってるはず

苦しそうな彼女は見たくないんじゃないかしら

 

 

周りのことを観るのは とても大切なことです。

それ以上に 自分自身を見つめること 大切なんです。

 

 

自分へのダメ出しは もうやめましょう。

鏡の中のあなたに いいところを沢山あげて

出来たコトを沢山語りかけて

褒めて褒めて 褒めちぎってみましょう☝️

 

 

きっと 何かが変わるはず‼️

 

 

私は そう思います💞

 

 

コレは わたし♪kazu♪へのメッセージでもあります(^◇^;)

 

 

 

ふふふ

 

 

 

なかなか ダメ出しがやめられない方はコチラへ👇

 

電話:090-7812-6530

https://www.facebook.com/kazu.anone