心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

マイペース

 

心理カウンセラー♪kazu ♪です。

 

今日は雪マークの中の中休み 晴れ☀️だったので

お一人様スキーを満喫して来ました。

 

わたしは、人が❓❓❓マークを連打するほどの運動音痴です。

 

 

 

ですが、なぜかご縁があって、40歳直前でスキー⛷と出会って

ボランティアをするまでになりました。

もう、14年ほどになります💦

 

 

 

ハンディのある青少年たちの

なんちゃってサポーターをしていますが

 

正直 ムリをしてきました。

 

 

 

 

人のペースに合わせて、行動するって

結構大変ですよね。

 

 

 

メチャクチャ楽しい場面❤️❤️❤️もたっくさんありますが

 

 

 

ホントは怖いけど、

ホントは自信なんて、これっぽっちもないけど

 

そんなこと 言ってられません。

 

 

40代後半まで、他人軸で生きてきて

弱音なんて吐けないし、

守りたいものが有れば、自分を過殴り捨てて取り組んで来ました。

 

 

でもネ☝️

今日の、スキーで言うと

 

 

 

自分自身と相談しながら

 

「まずは、一番優しいこのコースからいこう」

 

「おっ、そんなに怖くないね、次はほんのちょっとレベルアップしようか」

 

メッチャ 景色🏔サイコー👍👍👍

 

「アレっ、ウソッ❗️意外と大丈夫かも⁉️
じゃあ、次、ワンステップアップ🔺」

 

「今度は、一つ上のリフトに乗ってみよっかな❣️」

「ちょっと怖いけど、ゆっくり行けば大丈夫かも⁉️、もう一回行けそう❣️」

 

これまで内心「怖いよー😱」と、思ってたコースも

落ち着いて 滑れたじゃん🙆‍♀️

 

 

簡単に、マイペース、マイペース、って呟いてきたけど

これが、ホント〜のマイペースかも。

 

マイペースって、怖くないんだ❣️❣️

 

 

そんな感覚に、出逢えました❤️❤️❤️

 

 

いくつになっても、気づきは尽きないですね。

 

なんだか ワクワク💗💗💗です。

 

 

 

 

 

マイペースがわからない、迷える仔羊さんはコチラ👇

カウンセリングルーム.あのネ🍀

Tel:090-7812-6530

https://www.facebook.com/kazu.anone/

e-mail:kazumi4251@gmail.com

 

 

f:id:kazu-184chan:20220106202604j:image