心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

ブロック

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

あれよあれよという間に、年の瀬ですね。

 

世の中では、いろいろなことがあり過ぎて

私の心の中にも、波が🌊立っています。

 

今年は、自分軸について深く感じる一年でした。

 

さて、今日のテーマは「ブロック」

 

私たちは、大なり小なり

何らかの生きづらさを感じながら生きています。

 

💠過敏に感じ過ぎて苦しい人、

 

💠気付くことなく生きている人、

 

💠何処かで気付いていながら、見て見ぬ振りをして自分を誤魔化しながら生きている人、

 

💠また、上手につきあいながら生きている人もいますね。

 

それは、表面的(顕在意識レベル)では計り知れない潜在意識の中で、強力なブロックが掛かっていることに、あなたは気づいているかしら?

 

ブロックは、私たちが社会の中で生きていくために、ある意味必要です。

 

しかし、日常生活に何らかの支障が出ているのであれば、それは改善していく必要があります。

 

あなたの心や身体に、何らかの不具合が生じた時、それに対処するチャンスです。

 

病気も火事も、初期消火は重要です☝️

 

〜すべき

〜してはいけない

 

その思考は、いつも持ち続ける必要はない❣️

 

必要に応じて、緊急措置として発信するものです。

 

 

最近、

 

🤔気になって頭から離れないことがある。

 

🤔心配事がある。

 

🤔不安がある。

 

🤔何かモヤモヤする。

 

🤔イライラする

 

🤔腹が立って、爆発しそう

 

🤔やる気が出ない

 

🤔生きている意味が見出せない。

 

🤔悲しみから抜け出せない。

 

🤔いつも同じ所を堂々巡りしている

 

 

etc

 

 

そんなことに気づいた時は、チャンス☝️

 

少しの勇気を持って

まず、最初の一歩を踏み出してみませんか?

 

 

進むか

止まるか

退くか

 

それは、あなた自身が決めること

 

あなたがあなたらしく生きるために

私に出来ることがあれば

 

わたしにお手伝いを

させて下さい🤲

 

 

迷える仔羊さんはコチラ👇

カウンセリングルーム.あのネ🍀

Tel:090-7812-6530

https://www.facebook.com/kazu.anone/

e-mail:kazumi4251@gmail.com

 

 

 

f:id:kazu-184chan:20211222212106j:image