心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

スウィートスポット

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

今日はスウィートスポットのおはなし。

 

 

 

 

私の心理学師匠の講座で、時々出てくるコトバ。

 

 

 

 

人にはそれぞれ スウィートスポットがある。

 

 

 

 

頭で考える思考を停止して

 

自分の心の奥、潜在意識に深く入り込んでいくと

 

心と身体に たまらなく心地よい響きを持つ言葉や

気持ちの良い感覚が存在する。

 

それはネ☝️

 

 

 

 

自分が一番言って欲しい 求めている言葉だとすると

 

どんなコトバなの?

どの角度から?

どの位置から?

どのくらいのスピードで?

どのくらいの声のたかさで?

言って欲しいの?

 

 

 

 

行動で言うと

 

 

どんなアプローチなの?

どの位置から?

どんな角度で?

どのくらいのスピードで?

どのくらいの強さで?

 

 

 

 

人それぞれ みんな違うの。

 

 

その時々でも 変わってくるのかもしれない。

 

 

 

因みに私が最近見つけたスポットは

 

🧡ちょっと離れた正面から

 優しい笑顔で

 両手を広げて近づいて来る

 

 私をそっとハグして

 ゆっくりと 柔らかい声で

 「いいんだよ それで

 キミはキミでいいんだ😌」

 そう囁いてくれる🧡

 

結構細かく注文しましたが 絶妙な癒しを感じました🍃

 

 

 

 

 

 

 

それは 想像だけでは 計り知れない。

 

 

実際に体験しないと ピンと来ないの。

 

 

 

ひとりで悶々としていても 答えには辿り着けない。

 

 

 

 

あなたの スウィートスポット 見つけるお手伝い

私 できるかもしれないです❤️

 

 

 

迷える仔羊さんはコチラへ👇

カウンセリングルーム.あのネ🍀

Tel:090-7812-6530

 

 

 


https://www.facebook.com/kazu.anone/f:id:kazu-184chan:20211105192643j:image