心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

愛されていますか?

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

こちら地方もどうやら梅雨に入ったようです。

 

 

今朝は快晴です☀️

私としては 嬉しいですけどね😉

 

 

 

 

 

植物は水がないと育たないように

人は愛という栄養が無いと 生きられません。

 

 

 

 

 

 

昔 ある国で

赤ちゃんを集めて ある実験をしたそうです。

 

どちらのグループも ミルクを与え オムツを変え 

衣食住の環境を整えて育てたそうですが

 

Aのグループは笑顔で話しかけ あやし たっぷりとコミュニケーションを取り

Bのグループは 無表情、無言で、感情的には無視の状態で育てました。

 

結果どうなったと思いますか?

 

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが

 

 

 

 

Bのグループの赤ちゃんは 皆 2歳まで生きられなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

愛って 人からしか貰えないわけではなく

自然からも 他の動植物からももらえます。

 

この地球上には

私たちを愛してくれる存在が 満ち溢れています。

 

ジャングルの中でも たった一人で生きていくことが可能なのは

さまざまな愛情に気づく力、受け取る力が 備わっているからなんじゃないかな?

 

わたしは 今日 そんなことを 想いながら 生きています。

 

 

 

 

 

 

愛に気づきたい方

愛を確かめたい方は

コチラ👇

カウンセリングルーム.あのネ🍀

ttps://www.facebook.com/kazu.znone/

Tel: 090-7812-6530