心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

SNS中毒

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

ちょっと 怖いことに気づいちゃいました😱

 

私 Facebookやインスタに時々アップするんですけど

 

気がつくと イイねスタンプ👍やハートマーク❤️

コメントの数や内容に一喜一憂している。

 

イイね👍スタンプが少なかったり

昨日 ハートマーク❤️だった人が今日はイイね👍スタンプになっていたり

 

コメント 超嬉しいけど今日は誰も反応ない。。。

 

とか

 

そういう些細なことで 自分を全否定されているような感覚になって

落ち込む。。。💧

 

 

アラ50の経験豊富⁉️なオバハンでも こんな気になる❗️

 

ってことは 自分に自信のない 経験値の低い青少年たちは

どうなんだろう?

 

怖いな〜😨

 

 

あのネ☝️

SNSの評価なんて あんま当てにならないです‼️

 

たまたま読んだ人、観た人が今感じている価値観を刺激されただけに過ぎないの。

 

な〜んも 気にする必要ないんだよ。

 

人ってね☝️

自分はスルーしてるのに 人からスルーされると

打ちのめされちゃう🤮

 

そんな繊細で傷つきやすい生き物なの☝️

 

それと敏感に反応しちゃうことは 悪いことでもないんだな〜

 

それだけ 感受性が強くて 痛みがわかる人でもある。

細かいことにもよく気がつく人❣️

 

 

SNSをやっていて 自分の心の中で変化が起こったら

どんな変化が起こったのか?

どんな感情が湧いたのか?

丁寧に感じてみて できれば信頼できる誰かに聴いてもらって‼️

 

そうなんだねって じっくり寄り添ってくれる人に

 

云える人が見当たらない人は コチラ👇へ

 

電話:090-7812-6530

又は https://www.facebook.com/kazu.anone