心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

選ぶ

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

 

今日のテーマは『選ぶ』です。

 

 

人生は選択の連続ですね☝

 

 

やるか?やらないか?

それを決めるのは 自分自身です。

 

そして 自分のことに責任を持てるのは

自分でしかありません。

 

 

私は以前 

「子供の人生に責任を持てるのは 私しかいない!」と

大きな勘違いをしていましたが

思いあがっていることに 気付きました!

 

 

あなたの生き方も

選択も

あなた自身が決めていいのです。

 

 

「あなたのために」とまわりの人は

いろんないろんなアドバイスをくれます。

 

 

でも それが 本当に あなたのためになるのか

判断するのは あなた自身だし

 

例え失敗しても それはそれで

あなたの糧になるのです!

 

 

 

人の命に関わること以外は

やり直しは効きます!

 

 

あなたが 選んだことに 間違いはありません!

 

あなたが生まれたことも

今 こうして無事に 生きていることも

奇跡✨✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖です。

 

 

忘れないで

 

あなたは 存在そのものが

素晴らしい!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°