心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

😢未完了な感情😢

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

 

感情を出すって とっても大切☝️

 

 

それは 子供も大人も同じ

 

 

悲しい😭

さみしい😞

苦しい😖

悔しい😤

怒り😡💢

 

こう言った感情って

出せない時あるよね

受け入れてもらえない時もある

 

そのまま 放置しちゃうと

記憶は薄れて忘れていっても

その時の感情は潜在意識の中に

どんどん溜まっていくの

 

すると どうなるの?

なんかわかんないけど 心がモヤモヤ モヤモヤ

 

 

 

私の場合 小さい頃から負の感情を溜め続け

40代後半のある日

(よくそこまで耐えられたな わたし🧡🧡🧡)

間欠泉のように吹き出した🌋🗯🗯🗯

 

 

💣わけわかんないけど チョイチョイ突然の号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

💣自分の存在を消してしまいたくなったり🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

💣感情のコントロールが出来なくなって🤯🤯🤯

💣苦しくて苦しくて でも助けを求められず。。。

 

 

 

それが続いた挙句

どんどん体調を崩していき

ある日突然 倒れてしまったの

それも命に関わる深刻な病気で😱😱😱

 

今 こうして無事に生きてることは奇跡✨✨✨

 

 

 

 

じゃあ どうしたらいいの?

 

 

先ずは 今 自分が感じている感覚に気づくの💡

 

そして 自分がホントはどうしたいのか?

どうなりたいのか?に気づく💡

 

自分に合った方法を見つける

 

全ての答えはあなたの中にあるの

 

 

 

 

 

心が迷子になって

自分ではどうしていいのかわからない💦💦💦

誰か助けてーーーーー‼️

 

そんな時に 寄り添って お手伝いができるように

私たちカウンセラーは日々研鑽を積んでいるの

 

 

でも ホントはね 

迷子になる前に出逢いたいです🤝

ご縁が 繋がりますように💞