心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

本音

心理カウンセラー♪Kazu♪です。

 

キミはホントは どうしたいの?
キミはホントは どう思ってるの?
そう聞かれて 困ったこと ありませんか?

 

 

私はよく 戸惑います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ホントのコトを言ったら 相手を傷つけちゃうんじゃないか?💧

嫌われちゃうんじゃないか?💧💧

きっと ドン引きされちゃう‼️

そんなコト思っちゃダメ🙅‍♀️💧💧💧

考えちゃダメ🙅‍♀️💧💧💧
言っちゃダメ🙅‍♀️💧💧💧

.....

 

自分を縛り付けてるその思い込みが

自分の本音にアクセスするのを 妨げてませんか?

 

「そんなコトないよ❗️ 私はいつでもホンネで生きてる❗️」
そんなあなたはOK👍

 

「アルアル❗️」「あるかも〜⁈」

でもそんなの(ホンネを言っちゃ)ダメダメ🙅‍♀️

マジ ダメでしょ👎

 

そんなふうに感じて 自分にダメ出しばっかり

していませんか?

 

 

 

大切なのは 

そんな生き方が自分を苦しめて 生き辛くしてないかってコト

 

 

 

あなたのポジティブな面も

ネガティブな面も分け隔てなく 受け入れてくれて

「そうなんだね〜 どんなあなたも 最高にOKだよ👍

それでいいんだよ👍

そんなあなたも大好きだよ❤️」

 

そう云って 受け止めてくれる人がいたら どうでしょう?

私はそんな存在でいたいと 思っています。

 

自分に対しても他の人に対しても❣️❣️

 

 

 

私は今日、長い間封印してきた 自分のネガティブなホンネを

安心して出せる場に出逢えて 受け入れてもらえて

「あ〜 いいんだ🧡 私はホンネに向き合ってもいいんだ🧡

云ってもいいんだ〜😌

私は私でいいんだ〜💚💚💚」

 

そんな 安心の体験をしました🥰

 

今とても 穏やかな心境です🍀🍀🍀

 

私たちはカウンセラーは

あなたの ホントのホンネを全力で受け止め

あなたの心の整理に寄り添い ちょこっとした

お手伝いをしています。

 

是非 聴かせて下さい

あなたの真実を^_^

 

お待ちしています💞

 

 

 

読んでいただいて ありがとうございました😊