心のおはなし

心理カウンセラーとして つぶやきアレコレ

今 この瞬間❗️

 

心理カウンセラー♪kazu♪です。

 

心理セラピーで扱うテーマは

 

過去に起こった出来事😢や 未来への不安😨を扱うことが

多いのですが

 

過去や未来をテーマにするのではなく

 

あくまで今 この瞬間 

この場で起こっていること

 

悩みや困りごと、気になっていること 

不安なことが 真のテーマです。

 

だって 起きた事実は変えられないし

未来のことは 実際に起こるかどうかは不確定でしょ☝️

 

そして ホントはどんな 自分になりたいのか?

が真のゴールです。

 

 

 

セッションの流れで この原因が

 

過去に出しきれずに 飲み込んだ感情ならば

今 ココで 出し切れば👋

 

過去に ホントは得たかったけど 得られなかった体験ならば

今ココで それを充分に 

感覚的に体験出来れば🥰

 

解決に結びついていきます🍀

 

 

 

表面的なことではなく

無意識 つまり潜在意識レベルへのアプローチが

効果的だと云われています。

 

 

 

人は自分自身に嘘をついたり

誤魔化したりして 体面を取り繕うことが多々あります。

 

 

前もってコレを相談しようと思っていても

状況は刻々と変化していきます。

 

 

私たちは 今 この瞬間のクライアントさんと

対峙することを 心掛けています。

 

リラックスして お話出来る環境を整えて

お待ちしています。

 

どうぞ 気負わず

ありのままのあなたで いらして下さいね(=´∀`)人(´∀`=)